2018年02月14日

交際中に、気をつけたいこと

マリ175エンジェルでは現在、何名かの会員様が、お見合い後の「交際」状態にあります。

「交際」にまで進んだからには、そのまま「婚約」にまでたどり着いて欲しい、

と思うのですが、なかなかそううまくはいかないのが現実です。

中には、ほんのわずかな”ボタンの掛け違い”で破談になる場合があり、

もう少しお互いの努力で回避できなかったのだろうか、と思うことがあります。


それを「ご縁がなかった」で片づけるのは簡単ですが、

結婚生活自体が、譲歩や忍耐でかたちづくられているわけですから、

おつきあいをしている期間中も、譲歩したり、我慢したりして、

できるだけ大目標(=結婚)に近づいていく努力をすべきではないか、と思います。


次回も、その「交際」における留意点を、

私のアドバイザーとしての経験を踏まえて、お話ししたいと思います。

                           マリ175エンジェル 054-653-0535  tko@press-a.com

交際中に、気をつけたいこと



同じカテゴリー(交際)の記事画像
「交際」になりました!
現在、5組が「交際中」です!
現在、6組が交際中!
交際中に、気をつけたいこと 2
お見合い後の『交際』について
67歳の恋
同じカテゴリー(交際)の記事
 「交際」になりました! (2022-07-25 18:30)
 現在、5組が「交際中」です! (2020-08-14 09:47)
 現在、6組が交際中! (2018-10-15 10:52)
 交際中に、気をつけたいこと 2 (2018-02-21 09:11)
 お見合い後の『交際』について (2017-07-18 09:44)
 67歳の恋 (2016-02-17 17:16)

Posted by 久保 剛(くぼ たけし) at 19:25 │交際