2012年02月01日

(独身女性必見!)結婚が遠のく女性の生態とは(7)

(注)このシリーズの前提は、1月14日付(1)に書いてありますので、
   まずそちらをご覧下さいね。

さて、ワースト第12位は「メイク時間が11分以内の女性は、結婚が遠のく」でした。

メイクアップアーティストのピカ子さんによると、
化粧品をつける前のスキンケアに最低でも5~6分はかかるため、
全部で11分以内で済んでしまうメイクというのは、短すぎるとのことでした。

実際に、そのTV番組に出ていたタレントの仁科仁美さんは、
男性の私から見て、「ちょっと濃いな」と思うほどの、厚めのメイクをされていたのですが、
ピカ子さんと仁科さんがいったんスタジオを出て、メイクをし直してきた彼女を見て驚きました。

メイクがとても薄いのに、前よりも若々しく健康的で、魅力的に見えたからです。

これもピカ子さんによれば、
①メイク前の5分間マッサージで血行を良くし、
②ファウンデーションの余分な油を吸い取った結果だそうです。

理屈だけでなく、実際の効果を検証できましたので、非常に納得できました。

女性は、たいへんですよね、メイク。
男は、ひげを剃って、洗顔すればいいからね。だいたい。

女性の皆さん、メイクひとつで、心も変わります。
ご自分に合った方法を見つけてみませんか?

マリicon06エンジェルと仲良くしていただいている、
フェイシャルサロン 「SHION~心温~」さんのブログはこちら
http://ktat0429.eshizuoka.jp/

とても良いお店ですよ。大推薦致します。

それではicon23

(独身女性必見!)結婚が遠のく女性の生態とは(7)



同じカテゴリー(女性へのアドバイス)の記事画像
冬はご用心!
現実を直視しよう!
示唆に富む、岡本夏生さんのことば(下)
示唆に富む、岡本夏生さんのことば(中)
示唆に富む、岡本夏生さんのことば(上)
(保存版!)「結婚が遠のく女性」まとめ
同じカテゴリー(女性へのアドバイス)の記事
 冬はご用心! (2016-03-01 12:34)
 現実を直視しよう! (2016-01-03 16:10)
 示唆に富む、岡本夏生さんのことば(下) (2015-10-21 11:50)
 示唆に富む、岡本夏生さんのことば(中) (2015-10-20 09:45)
 示唆に富む、岡本夏生さんのことば(上) (2015-10-19 15:21)
 (保存版!)「結婚が遠のく女性」まとめ (2012-04-07 15:50)

Posted by 久保 剛(くぼ たけし) at 11:00 │女性へのアドバイス