2012年02月04日

(独身女性必見!)結婚が遠のく女性の生態とは(9)

(注)くどいようですが、初めての方のために・・・このシリーズの前提となるお話は、
   1月14日付の(1)に書いてありますので、まずそちらをお読み下さい。

マリicon06エンジェルの会員様の2月中のお見合いは、本日現在、
のべ8名様で7組になりました。まさに、お見合いラッシュ!

さて、いよいよワースト10へ突入です。

10位は 「将来に備えてマンションを購入している女性は、結婚が遠のく」 でした。

ご自分が稼いだお金を「不動産の購入」に充てるという行為自体は、非常に堅実だと思います。

ただ、独身の男性目線ではどうでしょう。

マンション購入→ほとんどの場合、ローン(借金)を抱えている、という風にとられやすく
(事実、データ的にもそのような方が多いのですが)、男性からすると、
「その責任を自分が負わなければならないのか」と考えてしまい、
その結果、敬遠されがちなようです。

また、女性が所有しているマンションの所在地に、男性の行動が制限される、という点も、
男性が嫌がるポイントだということでした。

世の中難しいですね。これが10位とはねemoji07

ちなみに、このTV番組のゲストの一人に、
元バレーボール日本代表の大林素子さんが出演されていたのですが、
大林さんも「マンションを購入している」ということでした(ただし、無借金とのこと)。

次回は第9位 「恋愛より仕事を優先する女性は、結婚が遠のく」です。
これは、考えさせられる問題ですよ。一緒に考えていきましょうemoji52 それではicon23

(独身女性必見!)結婚が遠のく女性の生態とは(9)



同じカテゴリー(女性へのアドバイス)の記事画像
冬はご用心!
現実を直視しよう!
示唆に富む、岡本夏生さんのことば(下)
示唆に富む、岡本夏生さんのことば(中)
示唆に富む、岡本夏生さんのことば(上)
(保存版!)「結婚が遠のく女性」まとめ
同じカテゴリー(女性へのアドバイス)の記事
 冬はご用心! (2016-03-01 12:34)
 現実を直視しよう! (2016-01-03 16:10)
 示唆に富む、岡本夏生さんのことば(下) (2015-10-21 11:50)
 示唆に富む、岡本夏生さんのことば(中) (2015-10-20 09:45)
 示唆に富む、岡本夏生さんのことば(上) (2015-10-19 15:21)
 (保存版!)「結婚が遠のく女性」まとめ (2012-04-07 15:50)

Posted by 久保 剛(くぼ たけし) at 15:30 │女性へのアドバイス